のぞみの成長日記

英会話や筋トレなど、僕の自己満ブログです

金髪から泡カラーを使った男の末路

みなさん、こんばんは

 

のぞみです

 

昨日はブログでオンライン英会話始める宣言をしましたね(いいことや)

 

今日でネイティブキャンプは三日目だったんですが、今日は全然ダメでした笑

 

youtubeとかでやはりオンライン英会話をする前に何を話すかをしっかり考えること、つまりインプットをしなければ伸びないとおっしゃっていた方がいたので、やらなければいけないな~と思っている今日この頃です、はい

 

話題がすぐに尽きてしまうのでどうすればいいのか模索中でございます

 

今日のお話はというと、男子大学生のヘアカラーについてという何の需要もない内容にはなってしまうんですけど、暇つぶしに見ていただければ幸いです(^^)

 

まず何が起こったか話す前に、僕が通う大学は時代錯誤にも髪を染めることが禁止されています

 

そして全寮制ということもあり、髪を染められる機会というのが全くありません

 

僕自身昔は髪染めなんて全く興味なかったし、違う大学に通う先輩方から、どうせ染めても日本人には黒髪が一番似合っていることに気づくよと言われていました

 

なので髪染めなんて百害あって一利なしと思っていました

 

しかし人間というのは面白いもので、茶髪や金髪の似合うK-POPアイドルやアニメキャラなんかを見たらやりたくなってしまうものなんですよ笑

 

また、例のウィルスのおかげで皮肉にも実家に戻されかなりの期間家にいなければなりませんでした

 

オンライン授業もまだ始まる見当がつかずにいたので髪を染めることのできる条件が完全にそろっていました

 

そんなこんなで僕はついに美容院に行きました

 

目的は銀髪でした、理由は東京グールのカネキケンでした笑

 

ですが家に帰った時の僕の髪色は金髪でした

 

人生初のブリーチしかも一気に2回を目の当たりにした僕は金髪で満足してしまいました笑

 

2週間ほどは初の金髪に鏡を見るたびにニヤついていました(20歳です)

 

f:id:nozominonozomi:20200619234208p:plain

実際の写真 毛根きれいすぎてはげてるみたい


 

しかし楽しい時間というのは永遠に続かないというのが世の中の常です

 

なりました、プリンに🎉

 

もうきったないったらありゃしない

 

f:id:nozominonozomi:20200619234118p:plain

プリンというよりは卵


 

大学のオンライン授業では毎回黒染めスプレーをしてごまかしていましたが、それもだんだん面倒になってきたのでついに髪色を戻そうと思いました、一か月半くらいかな?

 

しかしふと僕は思いました、毛根は黒いとはいえ髪全体は色が抜けているからカラー入れたらきれいになるんじゃね?と

 

それで僕はAmazonで茶染めのヘアカラーを買いました

 

 

 これですね

 

黒に戻すのはもったいないと思ったのと、黒染めはしなくても済む程度の色ということで茶色を選びました

 

実際に染色しているところを収めることができなかったのが残念ですが、色はしっかり入っていました

 

見事な銀髪でした。

 

f:id:nozominonozomi:20200619234001p:plain

実際の写真

もうね、頭の中は真っ白でしたが頭は真っ銀銀でした(物理的に)

 

僕が使った泡カラーには”黒髪用”と書いていたので、黒髪を変色させる成分が入っており、黒髪を茶髪にする成分は金髪を銀髪にする成分と同じだったのでしょう

 

さらにもう一つ笑ったのが、生え際の黒髪はしっかり茶色になっていました笑

 

黒ゴマプリンにカラメルソースが乗ったみたいな感じになってしまいました

 

図らずも当初の目標だったカネキケンに慣れたわけです笑

 

みなさん泡カラーをする際は自分の現在の髪色と相談しながら試してみてくださいね(^^)

 

では皆さんおやすみなさい