のぞみの成長日記

英会話や筋トレなど、僕の自己満ブログです

ネイティブキャンプで英会話始めます!!

皆さん、おはようございます

 

のぞみです

 

今日は朝から雨が降ってテンションが下がり気味ですが頑張っていきましょう!!

 

ちなみに今ブログを書きながらブラインドタッチの練習中です(笑)

 

めっちゃムズイΣ( ̄ロ ̄lll)

 

今日の内容ですが、タイトルにもあるように私のぞみネイティブキャンプでオンライン英会話を始めます!!🎉

 

と言いたいのですが、

 

正確にはおとといから始めていたんですよ笑

 

ネイティブキャンプは月額¥6500でオンライン英会話授業を受け放題できるサービスです

 

世間的に一番メジャーなのがDMM英会話なのですが、そっちは一日一回30分しか受けられずたくさんできるネイティブキャンプに惹かれました(DMMでも十分激安ですが笑)

 

どのようにネイティブキャンプで会話を勉強をしているかはまた後程共有するとして、今回は一つ自分自身そして皆さんと一つ約束をしたいと思います。

 

これから毎日一日最低一回ネイティブキャンプで授業を受けたいと思います!!

 

もし読者様の中に僕のように英語を学習している方がいたら仲良くしていただけると嬉しいです笑

 

今日も一日張り切っていきましょう!!