のぞみの成長日記

英会話や筋トレなど、僕の自己満ブログです

大学生はせめてデビットカードは持っておけ

どうも、のぞみです^ ^

 

僕は1年間全寮制の大学で過ごしてきました。あと、三年です笑

 

 大学生としてすごすなかで、勉強や生活面で足りないものが必ず出てくるんですよ。そこでインターネットで楽に商品を購入したいけど、クレジットカードを持つとお金の管理が疎かになってしまうかもしれない、と思っている大学生の方結構いるんじゃないでしょうか?

 

 そういう方に僕はデビットカードをオススメします。

 

 クレジットカードが月末払いなのに対して、デビットカードは使ったそのときに口座からお金が引き落とされるんです。

 

 僕は三菱ufjデビットカードを発行しました。ちなみにJCBです。基本的にクレジットカードが使える場所ならどこでも使えます。

 

 なのでamazonでの購入や映画予約は基本的に出来ちゃいます。

 

 むしろ持っていない人は結構不便なんじゃないかなとも思いますね。

 

 僕の大学には3年生で未だにクレジットカードもデビットも持っていない先輩がいますが、結構苦戦してますね笑

 

 みなさんも今すぐデビットカード作って大学生活をエンジョイしてください。