のぞみの成長日記

英会話や筋トレなど、僕の自己満ブログです

「ショートケーキケーキ」が熱い!

 どうも、のぞみです^ ^

 

 もうすこしで大学にかわいい新一年生が入って来ますね。

 

 僕が通う大学は全寮制で、家に居られるのは残り1週間だけなので、この期間を楽しみたいと思います。

 

 先日マンガボックスでいつものように漫画を読んでいたのですが、「ショートケーキケーキ」という少女漫画が期間限定で3巻分無料で読めるようになっていました。

 

 この漫画がめちゃくちゃ面白い🤣

 

 芹沢天、高校一年生、女子。通学はバスで片道2時間。特に不満は、なし。だったけど…。友達の下宿先にこっそり泊まった日。そこに住む男の子に背中を押され、家を出て下宿することに。新しい出会いが呼び起こす、この気持ちは一体何ーー?

 (マンガボックス参照)

 

 という感じなんですが、僕が気に入った理由はまず何と言っても絵が綺麗なことです。

 

 少女漫画をあまり読まないので、実際のところ上手い方なのかわかりませんが、絵がすごく見やすいです。男の子はかっこよく、女の子はかわいいです。

 

 また個人的にヒロインの子がめっちゃタイプですね笑。ラフな描写で口が猫の形(ω)になるんですが、これがまたかわいいですね。f:id:nozominonozomi:20190326101848p:imagef:id:nozominonozomi:20190326101904p:image

 

 また2人のイケメン男子が主人公のどっちとくっつくのかが気になりますねー。

 

 まだ3巻分しか読めていませんが、これからどんどん感想を記事にしていけたらなと思っています。